つれづれの窓から

日々かんがえたこと

ヘアブラシの手入れ

自分が使っているものを手入れすることは

自分を大切にすることにつながると思う。

 

 

普段は慌ただしかったり、疲れていたりで

なかなか手が回っていなかった

ヘアブラシのほこりが気にかかり、掃除を決行した。

 

メイクブラシを洗っているときに、ふっと思い出したのだ。

 

やる気を引き上げると

引き出しにしまっていたブラシクリーナーを取り出した。

クリーナーには、Lの形をした針金が何本かついている。

 

目を凝らしながら熱心にほこりをかきだす。

 

何度もやっているうちに

すっかり夢中になって

頭の中で考え事をしながら手を動かした。

 

完璧ではないけど、そこそこ綺麗になって満足。

 

一連を済ませ、

整えられたブラシたちを見ると

お風呂あがりのような爽快感に気づいた。